ブログブログ
日々のこと

お部屋のファーストインプレッション

浜松市の賃貸アパート・マンション専門不動産会社スリー・メイクスの市川です

今日は急な雷雨に見舞われ、驚きました!不安定な天候が続きそうなので、傘の準備はもちろんですが、洗濯物の管理も油断禁物ですね・・・

さて本日は「ファーストインプレッション」=「第一印象」について考えてみたいと思います

「第一印象」というと一般的に人に対して使用されますが今回は「お部屋」の「第一印象」についてお話します

お部屋探しの際に最初に目に入るものは何でしょうか?

建物の外観や駐車場または共用部分や周辺環境などを始めに目にすることでお部屋に入る前から内覧するお部屋がどんなお部屋なのか想像するかと思います

蜘蛛の巣が多かったり共用部分に物が散乱していたりすると手入れが全然されていないお部屋なのだろうか?管理が行き届いていないのだろうか?とお部屋に入る前からマイナスな印象になりますよね

駐車場が狭いことや周辺の道が狭いなど改善できる内容のものばかりではないですが日々の手入れの積み重ねが物件の印象を大きく左右しています

みなさんもお部屋をお探しする際お部屋だけでなく外観・駐車場・共用部分・周辺環境等も忘れずに確認してくださいね

また賃貸物件仲介会社のスリー・メイクスでは「玄関扉を開けた時の最初の瞬間」を大切にしたいと考えています

人は五感で心地よい空間かどうか感じとっています

お部屋の綺麗さはもちろんですが香りや明るさや風通しの良さや玄関の広さもお客様にとって心地よい空間かどうかを大きく左右しています

床や壁の色やシューズボックスなど玄関周りには大切なポイントがたくさん詰まっているのでお好みのお部屋がみつかるといいですね

扉を開けると新しい空間が広がります

大切なお部屋探しだからこそお客様と同じ視点・感覚をスリー・メイクスは持ち続けたいと思っています

 

PAGE TOP